新年のスタートを感じる社内報
新年すぐの発行予定が多い、新春号の定番企画と言えば代表の挨拶です。新しい年のスタートにビジョンや展望を交えながらメッセージを掲載します。昨年の反省点などを掲載することも可能です。代表の趣味や正月の過ごし方を紹介する事もできます。普段、知る事のできない側面を楽しく紹介することで社員との距離を近づけることも可能なるかも知れません。 年男年女を紹介する事も新春ならではの企画です。今年の抱負、展望を掲載します。社員の隠れた側面が見えるかもしれません。 また、年に1回のプレゼント(お年玉)企画も考えられます。会社にちなんだ問題、新年にちなんだ問題、業務にちなんだ問題などを答えてもらい次号で当選者を発表。プレゼントで社内報の注目が上がる狙いもあります。 年頭の挨拶に注目している社員を多いようです。代表のビジョンを社内報で紹介、伝達する事は重要です。 デザインでも合わせて新年を感じるものをモチーフにして社内報を作る事でより伝わりやすいものになります。
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