デザイン制作会社キャット

社内報読者視点のデザイン作成|制作会社キャット|東京
社内報作成のネタ

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

読者視点の社内報デザイン作成を考える!

原稿もデザインを読者視点を大切に

伝達事項が多くなる社内報では、読者(社員)が求める情報を探しやすいように、読者視点に立った企画、タイトル、デザインを考える必要があります。
あまり複雑な伝達方法は多くの読者に向けたものではなくないがちですので、シンプルに伝えることを重要にデザインや企画を検討し、ダイレクトに読者に伝わる社内報作成を検討してみてはいかがでしょうか。
また、読者に当事者意識を感じてもらうために、社員参加型の企画で自分に起きかえて考えてもらえる企画も効果的です。
社員一人ひとりに伝わり、日々の業務の参考になる企画やデザイン作成にするためにもシンプルで分かりやすい工夫のある写真やイラストチャートで視覚的に訴えかける見せ方を再検討することが求められます。

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space