拠点のスポット紹介でメンバーを知る
企画作成に工夫が必要になる社内報の夏企画を検討してみます。例えば季節性を反映して、拠点のオススメスポットを紹介してみてはどうでしょうか。夏の特集として企画し、拠点全体のオススメスポットを一挙に掲載してみることで読み応えのある注目度の高い企画になります。会社全体を知ることにつながり現地採用の社員を知ってもらうことにつながります。 定期採用を行なっている会社では、入社1年を迎える社員に振返りをしてもらうことはどうでしょうか。反省や目標を紹介することで、今年入社した社員のヒントにしてもらうことができるかもしれません。また、本人も改めて社内報に掲載することで1年間を振返る良いきっかけになります。 社内報を通して社員や会社のことを改めて知ってもらい考えてもらえることができたら社内報企画としては成功といえます。
|