デザイン制作会社キャット

社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)|制作会社キャット|東京
社内報作成のネタ

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

社内報夏号企画の作成(4月5月6月7月)

一体感を演出する社内報企画作りとは

社内報掲載の夏企画を検討してみます。3月末が決算の会社様では、この時期に決算や前期の振返りをしたり、今期の展望を同時に発信することがあります。前期今期をつなぐきっかけを社内報で発信することができ、分化している社内組織を会社全体に向けさせる効果をねらいます。会社全体を意識して仕事に取組むことを意識させることは企業のブランド価値向上に役立つ側面になります。組織全体で仕事に取組むことを考えることで、いまいちど組織効率や組織成果を上げることができるきっかけになるかもしれません。また、ビジョンやスローガンなど一過性で終わってしまっているブランディングがあれば再注目させるきっかけにもなります。社内報をとおして会社全体の動きを発信する機会と考え社内報企画を検討するきっかけかもしれません。

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space