デザイン制作会社キャット

別冊社内報の発行のタイミング|制作会社キャット|東京都中央区
社内報作成のネタを掲載

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

別冊社内報の発行のタイミングを考える!

タイムリーな情報を伝える別冊

別冊社内報タイミングについて、一般的なものは定期発行している社内報の間の時期に発行するとが多いようです。掲載する内容を 必要な情報に絞ってスポットで発行する事が多いようです。
頁数も少ないものが多く、必要な情報をスピーディーに伝達する役割です。社内報作成担当者はスピード感をもって鮮度の良い情報を的確に編集することが求められます。社内報担当者の力が発揮できる作業です。
情報伝達の方法として一枚ものの社内新聞として少部数を発行し、拠点に掲示する方法も有効な方法かも知れません。
必要な情報を迅速に伝えることが別冊社内報に求められます!

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space