デザイン制作会社キャット

創業時や新入社員時代の想いを掲載|制作会社キャット|東京都中央区
社内報作成のネタ

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

創業当時や新入社員時代の想い

社内報の「ネタ」の見つけ方、思い出企画!

学生時代や新入社員時代の様子を、当時の写真とともに振り返る社内報ネタです。
この企画は特に上司や役員など、なるべく年長者に出演してもらうと、現在とのギャップがあって面白いと好評です。
会社の変遷と合わせて記事を掲載するとより読者を引きつけると思います。当時の社会背景なども感じ取ることもでき懐かしさを感じる社員の方もいるかと思います。
「あのころは失敗ばかりで苦労したけど、そのおかげで今がある」というような、若手社員向けのメッセージもあると参考にしてもらうこともでき、距離感が縮めることもできます。
社員の数だけ企画作成ができるのでも連載ネタに向いています。

社内報作成のネタ

新入社員の掲載写真を変え、伝わる新入社員紹介にする
一体感を演出する社内報夏号企画の作成

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space