表紙デザインの方向性は目的によって
手に取って最初に見るのが社内報の表紙になるので社内報の印象を作る大切な要素になります。
発行意図を表紙に表す事が多いのでその部分でも重要で、発行目的が経営理念の訴求なら、具体的に理念を表現する要素の掲載であったり、理念を形成する写真やメッセージになります。
表紙に込める想いを伝えるために必要な要素としてデザインがあります。発行目的、ブランド感、コポレートイメージをまとめあげるためにはデザインを検討する必要があります。そのためにはこのような条件を踏まえたデザインの方向性を数パターン用意し、どのデザインが発行意図に沿ったもので読者にストレートに響くのか検討する事は大切です。
社内報の実績も複数掲載中ですのでデザイン制作実績でご確認ください。
|