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伝わるフォントの選び方で社内報作成|制作会社キャット|東京都中央区
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社内報

 

伝わるフォントの選び方で社内報作成

社内報の印象を変えることも文字使い

読みやすい」文章や文字は社内報を作成で重要な要素になります。まずは、フォントの選びかた・使い方を考えていきたいと思います。
フォントの種類には大きく分けて「ゴシック体」と「明朝体」に分けることができます。欧文フォントでは「サンセリフ体」(ゴシック体)と「セリフ体」(明朝体)になります。ゴシック体は線幅は均一、明朝体は曲がり角が三角形にはねています。一般的に文字量が多くなる頁では本文は明朝体にし、見出しやタイトルはゴシック体にすることが多いようです。フォントの線の太さにもよりますが、手書き文字に近い、細めの線の明朝体にすることでストレスなく読みすすめる効果が期待できます。逆に太めのゴシック体で見出し処理をすることで存在感をまし一目でわかる効果を期待できます。
フォントの選択だけではなく文字間、行間、色使いなどを検討することで、社内報の企画内容に沿った読者に伝わりやすい社内報作成が近づくかもしれません。

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