デザイン制作会社キャット

社内報春号企画案(1月2月3月4月)|制作会社キャット|東京都中央区
社内報作成のネタ

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報作成のネタ

社内報

 

社内報春号企画案(1月2月3月4月)

新入社員紹介を極める

新年度すぐの発行予定が多い春号の定番企画と言えば新入社員紹介です。写真を交えてプロフィール紹介を掲載することが多いようです。社長、役員、新入社員みんなの集合写真を社内報に掲載することで一体感を演出します。拠点が点在する会社では新入社員が集合する少ない機会になりますので、社内報に掲載することで記録資料となります。
新年度の定番企画としてもう一つは社長の新年度の事業メッセージではないでしょうか。今年度の目標やビジョンを会社全体に訴求するツールとして社内報は有効です。社長のコメントをもちろん、事業モデルやビジョン、ブランドイメージなどのグランドデザインをグラフやチャートを効果的に訴えるデザインが大切です。
今年度の会社のメッセージとして社員のみなさんの注目度もたかいようですので、しっかりした見せ方、伝え方をすることで効果的な情報伝達方法をけんとうしてみてはどうでしょうか。

社内報作成のネタspaceデザイン制作実績をご覧ください

社内報作成のネタ

・社内報の夏号の面白い企画

・創業時や新入社員時代の想いを掲載

・社内報表紙のデザイン作成要点

・社内報の英語報翻訳制作の方法

・社内報原稿作成に客観的な視点で作成

・社内報夏号、季節を感じる企画案

・社内報、夏号企画案を考える(4月5月6月7月)

・社内報の新入社員紹介企画で写真を効果的に配置

・社内報での新入社員紹介企画の原稿作成

・社内報のフォント選択をデザイン作成に活用

・伝わるフォントの選び方で社内報作成

・社内報秋号企画案(7月8月9月10月)

・テーマ別の秋号の社内報企画案

・社内報の的確な企画作成

・社内報デザイン制作スケジュール

・社内報春号企画案(1月2月3月4月)

・社内報読者視点のデザイン作成

・社内報のコミュニケーション向上企画を考える

・別冊社内報の発行のタイミング

・社内報タイトル作成

・社内報新年号冬号企画案作成(10月11月12月1月)

デザイン作成のネタ!

・読みやすい文末表現を選別する

・【カタログ】【社史】をフォントの使い方で伝わるデザイン作成

・デザインをフォーマットデザインする意味

space