社内報・グループ報・社内新聞のアピールポイントを企画デザインによって効果的に演出していきます。部署、グループ会社間での連携や、全国の拠点に点在する従業員に向けて、社内報を通して、ブランドイメージ、事業課題など伝わるデザイン提案で積極的に情報伝達していきます。
社内報・グループ報・社内新聞は、誰に対して、どのような効果を与えたくて作成するのか。まず対象と背景を明確に定めます。対象は社員・既存取引先・グループ会社など、背景は情報の共有・ブランドの浸透・理念の共有などさまざまです。担当者とのヒアリングによって御社の意向、課題を引き出し社内報デザイン作成をサポートします。
経営理念、ブランドコンセプトなどの複雑な内容は、全体像をビジュアルで捉えられるよう図解化して分かりやすく伝える事が効果的です。ビジュアル解説が深い理解を促し、社員に浸透することでた従業員の行動、意識の変化に繋がりブランド力のアップに導く事になります。
キャリアアップ志向を有している社員には、社内研修スケジュールは言うに及ばず、教育計画やキャリア支援など、段階的・計画的な各種教育プログラム、能力指針や評価指針などの具体的な評価方法を社内報で企画し明確に掲示する事で、なりたい自分への道筋が「共感」を呼び離職率の低下につながります。
忙しい業務の中で社内報を読む事が多いかと思われます。そのような状況下でインパクトが弱ければ、従業員の印象に残らず、伝えたい事はなかなか伝わりません。個性を打ち出した社内報は従業員の目を引き、興味を喚起する要因となり、業務改善の共有など社内報の企画と通した良いフローになります。
正しいブランドの理解、理念に共感を得ることで社員の行動変化、モチベーション維持につながります。
子育て支援制度や就業体制など、安心して学べる職場環境の紹介が利用率の向上につながり、定着りつがアップします。
他部署での取り組みを通して、改善点、失敗点の共有を図ります。 拠点間の交流にもつながります。
社員の一日を時間軸に沿って紹介し、仕事での工夫や失敗談を紹介、勤務への参考、不安を払拭を狙います。
経営トップからのメッセージを訴求!従業員とのコミュニケーションを通して経営課題を共有します。
通常業務では交流のない社員や経営陣との対談を通して課題や改善事例などを多角的に意見を話合います。
社内報は、従業員へのお知らせはもとより経営課題の解決の成否にも繋がる重要なインフラです。社内報・グループ報・社内新聞作成実績を生かし、企画デザイン提案をし伝わるコンテンツ作成で社内報・グループ報・社内新聞デザイン作成をご提案致します。
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