企業目標、課題を従業員に浸透、行動に変化させる情報手段として、社内報・グループ報・社内新聞を通しての情報共有は有効な方法です。社内報・社内新聞作成が初めてでも状況を分析、課題を担当者と共に考え御社の目的に合った企画作成、社内報・社内新聞デザイン作成支援をします。
社内報・グループ報・社内新聞は、誰に対して、どのような効果を与えたくて作成するのか。まず対象と背景を明確に定めます。対象は社員・既存取引先・グループ会社など、背景は情報の共有・ブランドの浸透・理念の共有などさまざまです。担当者とのヒアリングによって御社の意向、課題を引き出し社内報・グループ報・社内新聞作成をサポートします。
社内交流企画の例として、部署の取り組みを紹介し課題や問題解決方法を掲載、社内で情報の共有を可能にします。経営陣と社員の対談企画でブランドや理念の促進につなげることも可能です。取引先を対象にした企画は、提供しているサービスや商品を導入している他社を紹介することで情報伝達が可能になります。担当者とのヒアリングで得た情報やネタをもとにステークホルダーに行動変化を期待する社内報・グループ報・社内新聞・会社報の企画デザインを提案作成していきます。
ステークホルダーへブランド観を訴求することで経営課題の解決の成否にも繋がります。社内報・社内誌作成の実績と経験で、ネタの探し方・デザイン・企画作成・取材・撮影・印刷に至まで、交流を促進する、ワンランク上の社内報・社内新聞作成を提案します。
|