デザイン制作会社キャット

困った時の社内報企画作成のネタ|制作会社キャット|東京
社内報デザイン作成のヒントを掲載

ホームspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報デザイン作成の
ヒント


 

 

状況に応じた的確な社内報の企画を作る工夫!

多くの人の意見を客観的に分析する

社内報の企画を採用する立場なら、ただ抽象的に「読者を増やします」や「ビジョンを浸透させます」などといった企画ではなく具体的な提案内容が分かる資料が必要になります。
読者に読んでもらう社内報にするための企画、デザイン、編集方法など社内報を作るために必要な要素を具体的に説明しなければなりません。その中でも企画は重要なポイントになります。

より具体的な企画を作るためにまずは社内リサーチが必要ではないでしょうか、難しく考える事ではなく現状の社内報に関して周りの方に意見を聞いてみる事で新しい発見があるかもしれません。意見を参考にデザインや編集方法に取り入れてみる事で企画に説得力を持たせる事が可能になります。

 

 

 

デザイン実績をご覧ください

   

社内報デザイン作成の
ヒント

・文末表現を選別

・客観的な視点で文章作成

・季節を感じる社内報夏号の企画

・一体感を演出する社内報夏号の企画   

・写真を変えて伝わる新入社員紹介   

・印象に残る新入社員紹介!

・見出し本文のフォント選択方法!    

・社内報のフォント選択!

・社内報秋号の企画作成のヒント!

・テーマを設定した秋号の企画作成

・状況に応じた社内報の企画

・社内報の制作スケジュールの目安!

・社内報新年春号の企画作成

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!

・別冊社内報の発行タイミングを考える!

・社内報タイトル作成のヒント

・社内報新年号、企画案のヒント

デザインのヒント 

・見やすいフォントの選び方を考える

・伝わるわザインレイアウトを考える

space