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社内報のフォント選択をデザイン作成に活かす|制作会社キャット|東京
社内報デザイン作成のヒントを掲載

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社内報デザイン作成の
ヒント


 

 

見出し本文に合ったフォント選択
読みやすい社内報デザイン作成を考える!

読者の印象を変える書体

ゴシック体と明朝体で見出し、本文を確認してください。

フォントの種類には大きく分けて「ゴシック体」と「明朝体」になります。特長はゴシック体は線幅は均一、明朝体は曲がり角が三角形にはねています。一般的に手書きに近い明朝体が文字量が多くなる本文ではストレスなく読めるかと思います。見出しやタイトルははゴシック体にすることで印象に残りやすくなります。同じ明朝体、ゴシック体でも文字の太さや種類によって印象はかわりますが見出しは太め、本文は細めが基本にります。本文では黒文字かグレー文字を選択することが多いです。文章量やデザインレイアウトによっても選択は変わってくるかと思います。フォントの選択ひとつで伝わる社内報作成につながります。


 

   

デザイン実績をご覧ください

   

社内報デザイン作成の
ヒント

・文末表現を選別

・客観的な視点で文章作成

・季節を感じる社内報夏号の企画

・一体感を演出する社内報夏号の企画   

・写真を変えて伝わる新入社員紹介   

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・見出し本文のフォント選択方法!    

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デザインのヒント 

・見やすいフォントの選び方を考える

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