デザイン制作会社キャット

社内報デザイン制作のヒントを掲載|制作会社キャット|東京
経営課題をデザイン作成支援でサポートしています

デザイン制作会社キャトspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報デザイン制作の
ヒント

社内報

プデザイン制作のヒント一覧

社内報デザイン制作のヒント

担当者を支援する、読まれる社内報にするための施策を掲載

・客観的な視点で文章作成を考える|文章作成

具体性やデータを掲載し印象を変える

・季節を感じる社内報夏号企画案|4月5月6月

拠点のスポット紹介でメンバーを知る

・社内報夏号企画案(4月5月6月)を考える|4月5月6月

会社全体を意識した企画作り

・新入社員の掲載写真を変えることで伝わる新入社員紹介にする!

名前をすこしでも早く覚えてもらう

・印象に残る新入社員紹介の伝え方!

新入社員の記念になる社内報

・見出し本文に合ったフォント選択、読みやすさを考える!

読者の印象を変える書体

・フォント(書体)の選び方を検討、読みやすさを考える!

社内報の印象を変えることも文字使い

・社内報秋号企画案の作成|7月8月9月

CSR活動を紹介、社内コミュニケーションを支援

・テーマを設定した社内報秋号の企画案の考える

「食」「読書」「スポーツ」「旅行」など秋テーマ

・状況に応じた的確な社内報の企画を作る工夫!

多くの人の意見を客観的に分析する

・社内報制作のスケジュールの目安のポイント!

編集会議から印刷入稿まで整理する

・社内報新年度号、春号企画案|1月2月3月

新入社員紹介で一体感を演出

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!

原稿もデザインを読者視点を大切に

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!

社内報作りに多くの人を取り込む

・別冊社内報の発行のタイミングを考える!

タイムリーな情報を伝える別冊

・社内報・社内新聞のタイトル(ネーミング)作成を考える!

社内報に注目してもらうために公募も検討

・社内報新年号、冬号企画案作成|10月11月12月

新年のスタートを感じる社内報

デザイン制作のクリエイティブのヒント

会社案内 カタログ 広報誌にも活用できる施策を掲載

・文末表現を選別する|文章作成

テンポよくするために、同じ文末は続けない

・伝わるフォントの使い方を考える|デザイン

原稿もデザインを読者視点を大切に

・見やすく伝わるデザインレイアウトの工夫

基本フォーマットとルール作りを検討する

デザイン制作実績をご覧ください

社内報デザイン制作の
ヒント!

・客観的な視点で文章作成

・季節を感じる社内報夏号の企画

・一体感を演出する社内報夏号の企画

・写真を変えて伝わる新入社員紹介

・印象に残る新入社員紹介!

・見出し本文のフォント選択方法!

・社内報のフォント選択!

・社内報秋号の企画作成のヒント!

・テーマを設定した秋号の企画作成

・状況に応じた社内報の企画

・社内報の制作スケジュールの目安!

・社内報新年春号の企画作成

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!

・別冊社内報の発行タイミングを考える!

・社内報タイトル作成のヒント

・社内報新年号、企画案のヒント

クリエイティブのヒント!

・見やすいフォントの選び方を考える

・伝わるわザインレイアウトを考える

・文末表現を選別

space