デザイン制作会社キャット

社内報新年度号、春号企画案|制作会社キャット|東京
社内報デザイン作成のヒントを掲載

ホームspace会社情報spaceデザイン制作space求人情報spaceお問い合わせ
space

社内報デザイン作成の
ヒント


 

 

社内報新年度号、春号企画案(1月2月3月)

新入社員紹介で一体感を演出

新年度すぐの発行予定が多い春号の定番企画と言えば新入社員紹介です。写真を交えてプロフィール紹介を掲載することが多いようです。社長、役員、新入社員みんなの集合写真を社内報に掲載することで一体感を演出します。拠点が点在する会社では新入社員が集合する少ない機会になりますので、社内報に掲載することで記録資料となります

新年度の定番企画としてもう一つは社長の新年度の事業メッセージではないでしょうか。今年度の目標やビジョンを会社全体に訴求するツールとして社内報は有効です。社長のコメントをもちろん、事業モデルやビジョン、ブランドイメージなどのグランドデザインをグラフやチャートを効果的に訴えるデザインが大切です。

今年度の会社のメッセージとして社員のみなさんの注目度もたかいようですので、しっかりした見せ方、伝え方をすることで効果的な情報伝達方法をけんとうしてみてはどうでしょうか。

 

 

デザイン実績をご覧ください

   

社内報デザイン作成の
ヒント

・文末表現を選別

・客観的な視点で文章作成

・季節を感じる社内報夏号の企画

・一体感を演出する社内報夏号の企画   

・写真を変えて伝わる新入社員紹介   

・印象に残る新入社員紹介!

・見出し本文のフォント選択方法!    

・社内報のフォント選択!

・社内報秋号の企画作成のヒント!

・テーマを設定した秋号の企画作成

・状況に応じた社内報の企画

・社内報の制作スケジュールの目安!

・社内報新年春号の企画作成

・読者視点の社内報デザイン作成を考える!

・社内報作成のコミュニケーション向上効果を考える!

・別冊社内報の発行タイミングを考える!

・社内報タイトル作成のヒント

・社内報新年号、企画案のヒント

デザインのヒント 

・見やすいフォントの選び方を考える

・伝わるわザインレイアウトを考える

space